忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.11.21
まだ張ってません、すみません、どうも初です。
猫でがんばって狩りしてるので、
どうしても装備を狸に渡してSS撮るのがだるいのです><;

今自宅じゃないので、やっぱり今回もSSは無しの方向で^^;

狸のスキルについて簡単に報告。
先日非課金Gvで、二次スキルの二つ試してきました。

フルハウス・・・
当たり外れに波がありますが、当たればかなり大きな効果が得られます。
ただこのスキル、ヒットするためのスキルというよりも、Gvにおいては相手の動きをしばらく止められるという点での援護スキル?としての役割が大きかった気がします。
それから欠点ですけど、
ダメージが返って来ることが当たり前なので、
ポットの消費はやたら早かったです。
攻撃を仕掛けるなら回避の低い魔などに撃つといいですね。
それからヒットされる回数も大幅に増えました。
なので、完全援護に回るのであれば使用は控えるほうがいいと思います。
あとカード切れも一回だけですけど起こしました。

総評:
面白いけどヒットに関してはコンスタントには結果が出せません。
ただ味方に強い獅子などがいる場合は、
援護スキルとしての性質が前面に出る結果になりました。
ただしこれはあくまで”結果として”であって、
実際に援護を第一に考えるなら、
ヒットされる率が大幅に上がるここスキルは
攻撃狸の場合援護には向きません。
回避極狸かHP狸なら援護スキルになりえる??
(防御面の性能が高いので、フルハウスの失敗で最悪HPが1/4になっても生き残れる確率が増すため。)


オーラハザード・・・
フルハウスとワンペアで普段は戦っていたのであまり出番がありませんでした。
命中率も上二つに比べると悪かったです。
ただ、ダークミストをされたときにこのスキルが大きな武器になります。
魔相手に、フルハウスで動きを止める→オーラハザード でヒットができました。
それから、ミストをしてくるであろう複数の魔に対しては、以下のコンボが結構強かったです。

フルハウス→ワンペア(一人落とす)→オーラハザード(残りを落とす)

総評:
命中率は余りよくないのでメインスキルにはなりづらい。
(これはクールタイムが長いことも原因の一つ。)
ただ、他のスキル(フルハウスやワンペア)と合わせると効果を発揮。
特に攻撃狸の場合、ミスト魔に対しての効果が絶大。
それから非課金ではあるものの、攻撃狸のワンペアよりも火力が高いので、HP極の狸がこれを使ったら。。。。ヤヴァイでしょうね!


二つのスキルとも癖の強いスキルな気がしました。
人にとっては罠スキルだと思います。
まぁ職がギャンブラーなので、むしろ罠がないほうが不思議な気もしますが。。
その辺は気合とキャラ愛でカバーしてくだs
オレは使ってみて凄く楽しかったですので、
罠スキルだとは思ってません。

次は猫のスキルを検証してみようかな。

ではでは、初でしたノシ
PR
2006.11.20
二回続けて二次転職ネタです、スミマセン。
しかも羊は使って無いと言うのに今から話しちゃおうって言うなんとも無謀な今日の記事。
まぁオレがブログ書いてる時点で既に無謀なので気にしない・w・

羊の二次転職なのですが。
目的によって道がかなり変わると思います。
まず対人目的。
これだと闇羊の人が多いですね。
先日の非課金Gvでも闇雷羊の人がいたんですけど、
もう手も足も出ませんでした。
そりゃそうでしょうね、雷で縛られて、しかも物理攻撃は反射するし。
おそらく現状一番魔で強いのがこれだと思います。
対人したいならこれを選ぶのがいいかもしれませんね。(11月20日現在。

一方対人しないって人。
まぁこれだと、やっぱり闇羊がいいと思います。
えちょwwって感じかもしれませんけど。
事実です。
闇羊は火力高いので、闇風羊はLv上がるの早いと思います。
無論ダークバリアで物理攻撃反射しますので、
防御面も格段に上がります。
よって、まず死なないと思います。


で、それ以外の組み合わせ。
光羊と強化職ですね。

まず光羊ですけど。
対人するならこれでもいいかもしれません。
ただし、光雷羊に限ります。
雷で相手の動きを止めながら光でサポート。
これは結構厄介な気がします。
。。。あくまで気がするだけですけど。

ただ、対人しないとなると、この職は罠なんじゃないかと思ってます。
と言うのも、光と羊の職って似てるんですよね。。
範囲攻撃は結構いいのがある代わりに火力が少ない。
まぁ光は初級治療?でサポートにまわれますけど、
これは対人しないならほぼ無意味。
エマージェンシーと言う自分を回復するスキルは狩りには使えるかもしれません。
それからライトエレメントも、対人の側面からではなく、狩りの側面から見れば、防御面が充実するでしょう。
対人ではライトエレメントがあったところでたいして受けるダメージ変わりません。
と言うか物理職から言わせてもらえば、
ライトエレメントなんてあっても無くても変わりません。

と言う事で、光を覚えたところで、狩りに特化した羊にとっては、光には覚える意味のあるスキルが少ない気がします。
光で使えるスキルの、シャイニングバーストという自分中心にした範囲を攻撃する技ありますけど、あれは羊のウィンドエッジよりも使い勝手よくなさそうですし。
と言うか羊のウィンドエッジに勝る使い勝手のスキルは存在しない気がします。

何がいいたいかと言うと。
風羊だと、シャイニングバーストを覚えても使う場面が少ない気がします。
ウィンドエッジで事足りるので。

と言う事で、どうしても光がいい!って人以外は光羊はすぐに転職しない方がいいと思います。
とりあえず。。。で選ぶと後悔するんじゃないかって勝手に思ってます。
光羊の方、いたらスミマセン><;


それから強化職。
これはまだスキルが何来るのか分からないので何とも言えません。
ただ、大分前から実装予定となっている、例えば風の瞬間移動?みたいなスキルとか、そういったスキルが来るかもしれないので、将来性はあると思います。

まぁ特に、どの職じゃなきゃ嫌だ!って人以外は様子見ってことで、まだ転職は先にしておいた方がいい気がします。
TM余って無いのに転職して、後からスキルがどんどん実装されていったときに失敗したって思っても、もう戻れないでしょうからね。。
いや、これも課金使えば戻れるようになるのかもしれませんけど。。。
それも保障はないですし。



まとめ。
闇羊…対人、狩り、ボス全部に特化できそうなので、選択肢の一つとしてありではないかと思われる。現状魔では雷闇魔が最強?(個人的感想

光羊…対人であれば、光雷ならそれなりに活躍できそう?(多分
狩りでは、光のスキルが羊のスキルと似通っているので、あまりとるメリットがないように思われる。取る人はそこら辺を十分考えた方がいいと思います。闇羊と大分差がでますので、その辺も十分考えて下さい。人にもよるでしょうけど、多分闇羊が羨ましくなると思います。

強化職羊…現状そこそこに使える?スキルは来てるようだけど、別に今どうしても取っておいた方がいいスキルとまでは言えないと思う。
ただ、将来性があるので、これに転職するのは選択肢の一つとしてありではないかと思われる。

結論:闇羊以外は特に今進む方向を決める必要は無いと思います。
転職する人はよく考えた方がいいですよ、きっと。

ではでは、初でしたノシ
2006.11.17
TS二次転職してきました、どうも初です。
予告どおり狐は転職しませんでした、
もといできませんでした。
まぁHPが足りないだけでなくハルコンも足りなかったんです。

そんな話より、皆さんが気になる転職先ですが。
(気にならないって?知らんがな・ω・`


猫も狸も強化職にしました。
ちなみに狐も強化職にします。
まぁ感知極なので当たり前ですけど。


なぜこちらにしたかというと。
ただ単に将来に期待したかっただけです。
新しいスキルが来週来る!?ワクテカ
このスキル使えねぇぇぇ!!
神スキルキター!!!
とか叫びたかったんです 何
まぁもっと言うなら。
中途半端が嫌いなんでs
どうせやるならとことん職を極めるぜぇぇぇぇ!!


ってな風に・・・かっこいいこと言えたらいいですね ドーン



それで狸猫ともにTM余ってたんで、
狸…フルハウス、ハザードともにマスター
猫…ジャズマスター フルスイングLv7?
以上のスキル覚えてきました。


以下簡単に使い勝手など。
ちなみに研究室から更新してますので、
SSは土曜あたりにでも加えて見やすくします。
すみません><;


ってことで、狸からいきます。
条件(非課金装備)

フルハウス・・・攻撃した個々のキャラに対してフルハウス成立判定が行われ、成立した場合のみ、攻撃が当たる可能性がある。
攻撃があたる可能性がある、というのは、
フルハウス成立判定○≠攻撃があたる ではないのです。
成立しても外れる場合があります。
で、火力のほどですが。
攻撃極の狸が炎蛾相手にワンペア10k強だとすると、
フルハウスは9.6kくらいだったと思います。

それからフルハウス成立判定成功率ですけど。
炎蛾相手には50回くらい試して5回前後しか不成立になってません。
ただ、不成立になる場合は、毎回複数(大体3体以上)の敵に囲まれた状態で不成立になる確率が高かったように思います。
囲まれてるときはそれなりに失敗すると思ったほうがいいかもしれません。

ちなみにそのとき自分に返って来るダメージですけど。
大体1/4のダメージが返ってきた気がします。
これも後で検証してみます。
ってことで、対人の場合、4人の魅力がいるところでフルハウス使うとあまり当たらないので死ねますw

結論:スキル名はフルハウスじゃなくて、
サドンデスにしたほうがいいと思うんです・w・


オーラハザード…ハイプレッシャーの強化スキル。
射程距離(吹き飛ばし距離?)はハイプレッシャーよりも長いです。
火力も高いですね。
HP13kくらいの狸が炎蛾相手にかましたところ、
最大で13~14kくらいのダメージを与えられました。
上で述べたとおり、ワンペアが10k強なので、
ワンペアよりは強いですね。
対人じゃなければ普通にミスしないで当たってくれます。
ただ、対人に関してはあまり命中精度はよくない。。。らしいです。
というのも。
対人(Pv)で非課金の人がいないため、
そもそも当たらないことが当たり前なんですorz
だから、オレは命中精度が低いと言われても実感なかったです。
だってどの攻撃も当たらないんだもん。

対人は今度非課金Gvで検証してみようかと思います。
予想・・・非課金Gvなら相手を殲滅できると思いまs


以上狸についてまとめ。
二つのスキルとも結構強いです。
狩りについて言えば文句ないほどの火力です。
両方とも範囲攻撃ですしね。
ただ、欠点がいくつかあります。
それが下。

・フルハウスはカード切れを起こしやすい。
→どうも大量にカード投げるらしい?(未確認なので今度確認します)ので、凄いカードを消費します。
少なくともワンペアと同じようなカード消費量ではないはず(多分

・両方のスキルとも消費MPが激しい。
・フルハウスでHPの消費(自爆)も激しい。
→狩りには不向き。
対人もそれなりに所持力を確保しないと、
POT切れを起こします。

以上から、狩りでは使えません。
囲まれたときにハザード撃つくらいですかね?
それから対人に関しても、命中が低いことまで合わせて考えるなら、かなりリスキーです。
まぁギャンブラーなんでオレは気にしてませんけどね。
ただ、所持は今まで以上につらいことになるので、
対人するなら所持もある程度確保したほうがいいです。
ちなみにオレの場合。
Lv30分所持に振ってますが、フルハウス使うならさらに所持アイテムorペットが必要な気がしました。

ってことで、あまりいいスキルじゃない??
って言うかむしろ罠スキル?
と思われるかもしれませんが。

以上の欠点を考慮しても、火力がOP並みで範囲攻撃という利点がありますので、(命中精度については考慮しません)たとえば ハザード → フルハウス ってつなげれば回避高い人と闇龍以外は一瞬で殲滅できそうな勢いです。
ただしフルハウスでサドンデスする可能性もありますがw
むなしいですよ、自分が攻撃仕掛けた後に倒れてるのが自分だけだとw


リスクが高いけどそれなりに楽しめそうだとオレは思ってます!


ま、そんなことより。
二次職狸がかわいいので全く無問題w

疲れたので猫についてはまた今度(何
ではでは、初でしたノシ

-今日は飲み会参加するので、虹で行われるシャッフル非課金Gv参加できそうにないかなぁ。。。うぅ;;-
2006.11.15
orz

懐かしいですね、去年の今頃を思い出します。
メンてめんてめんてめんてめんt。。
あれです、ログインオンライン。
これ、誰が言い出したんでしょうね?
名言ですねw
そういや最近はアラクネオンラインとか言う言い方しませんね。
課金が強力で狩場の移り変わりが激しいんですかね??
昔なんかLv120回避猫でも結構アイシクルソロ狩りで結構よく死んでたんですけどね、今はLv100以下の人もたまにいますよね。。。
いろんな意味でこのメンテフィーバーは懐かしいです。
と同時に迷惑ですがw

多分バグの原因分からないんだろうなぁ。。。
しらみつぶしに、ここじゃないか?みたいなところを少しいじって様子見て、って感じなんじゃないかと思います。
プログラムやったことある人はわかるんじゃないでしょうか?
結局直った後でも原因が分からなかった、なんてこともあったり 何

オレは研究なんかだと行き詰ったら放置して少し逃げて気分転換できますけど、仕事だとそうも行かない。。。
逆に効率落ちそうですよねぇ。。。
爺社員、頑張れ。

励ましたんだからハルコンプレゼントしてください ぇ


ではでは、初でしたノシ

何気に今日は更新二回(。・w・。 ) ププッ
2006.11.14
と昨日の記事で書きましたが。
これ、明日実装ってことになるかも?w
えぇ、そうです。
メンテが延長して日付が変わり次の日実装。。
ありうるww
まぁ気長に待ちましょうかね。
メンテ延長は想定の範囲内です。
久しぶりにすごいワクテカしてます・w・



二次転職実装に伴って思ったこと。
多分狐が二次転職で化ける気がします。
例えば4141幸運極とかにして、
地雷を投げまくる。
敵に近寄られたらハイドで逃げる。
これを繰り返すだけですごく嫌な敵になるw
あえて4141にしたのは命中上げる為です。
あと、ハイド中にしか使えないスキルも感知幸運依存だから、
このスキルもかなり強そうw
それから1144感知極ですけど、
これも基本的には同じですかね?
ただ耐久力が多少ある反面命中がショボイので、
スロモとかグルーミーをうまく使わないとつらい気がします。
ハイド→グルーミー→逃げながら地雷撒く
って感じでうまくやれそうですけどねw

それから銃姉御。
銃スキル+タイマー幸運スキルの充実+ホラー+地雷。
鬼じゃないかこの組み合わせ!!
どっちに転んでも狐は面白くなりそう・w・

一方狸。
極めるほうに進んで取れるフルハウスってスキル。
これってワンペアの範囲攻撃とかだったりして・・?
だったら神スキルだねw
まぁそんなことなさそうだけど!
でもそうだったら。。。。。ウヘヘ
しかもハイプレッシャーの強化スキルくるみたいですね。
スタン効果があるとか?
鬼だと思います。。
ハイプレッシャー強化スキル→フルハウス で、
対人でも一度にたくさんの人を落とせそう。。。
まぁフルハウスが攻撃回避依存じゃなかったら終わりますけど!

猫は。。。orz
特にいいの無いですね。
二段キック来るみたいだけど。。。
使えるのかなぁ・・・;
とりあえず狐が凄い楽しそうだなぁって思ってます!


以上、非課金Gvを想定して妄想考察してみました・w・


---------------------------------

研究してて。
というかプログラム書いてて思ったこと。

float 宣言はバグの原因になるようです。
プログラムやってて、どうしてもってとき以外は
float 宣言は避けたほうが無難な気がします。
オレは昨日これのせいで、大量のfloat宣言があるクラスで新しく変数宣言だけしてプログラムを実行したら実行途中に落とされるという意味不明なバグにずっと悩まされてました;
なんでかわかりません。
領域破壊??
うーん・・・なぞだorz

まぁ型宣言はfloatでもdoubleでもいいなら、
doubleにしておくことを強くお勧めします。



研究室の院生の人に普段使ってるPCとられちゃって格段に処理速度落ちました;
一回プログラム実行するのに30分、
あのPCなら20分弱。

。。。
てめぇそこどけこんちくしょう~~~!!


ん?何か聞こえましたか?
きっと空耳です。うん。
ではでは、初でしたノシ
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]