忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.12
見てきました、初です。
思いのほか面白かったです。
雪山に登るところがよかったです。

以下たいしたことではないんだけどネタバレ。
反転文字で書いておくので、
嫌な人は反転させないように。



数学の難しい問題を作るのと、
それを解くのとでは、どちらが難しいか?
って問いかけがあったんですが、
あれの答えが雪山に二人で登ることだと思いました。
数学は山登りに似てるって話もあったしね。
先頭を歩く人と、その足跡を追っていく人、
映画内ではばててたのは、後を追う湯川でしたね。
あれから、石神は、後を追ってくるほうが大変だ
→作るより解くほうが難しい
って答えをあの山登りで見せてるんだなと、
映画を見ながら思ったんですが。。
そこについては一切言及してませんでしたねwwww
残念。
まぁでも、石神がこの問題を解いても誰も幸せにはならないと言う
話があったので、あの映画が出した答えは「解くほう」なんでしょうね。
オレも作るより解くほうが難しい気がします。
作る側は答えと解法をひとつ用意しておけばいいですしね。
解く側は答えが一つでも解法は複数あることってありますし。
物の見方を変えないと超難問なんて問題は沢山あるので、
やっぱ解く方が難しいのかなぁと思います。
まぁオレはにわかなので数学やりこんだ人の解答はまた違うかもね。




てかエンディングに初めて救われた。
あそこで涙目だったのを必死に偽装しました・x・;



お昼は炒飯食べましたよ!
炒飯専門店ってあるんですね。
びっくり。
当たり前だけど炒飯しかない!
どんなもんかと思って入ったんですけど、
結構おいしかったです。


初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ゚∀゚)o彡°SUGAKU!SUGAKU!
私は数学のテストのときに勝手に数式作って
絶対ありえないというか、書いてる自分も分かってないのに答えが合ってたということがあったけど、実は天才かなってカンチガイしてみようk

(゚д゚)・・・・雪山上るとかあったっけ?
ないよ!
あるの!!
ないお!!!
あるの!!!!

うるさいよ!

はい すみませんでした
kala: 2008.11/13(Thu) 09:21 Edit
コメント返信
kala>>
偶然の一致ってやつですね。
オレは必然の不一致によくめぐり合って研究が進みません。
その直観力クレ><


雪山ね、本じゃ出てこないw
数学が山登りに似てるって話は出てきたはずだけど。
映画で出てくるんだよね。
: 2008.11/13(Thu) 15:48 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]