忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.28
生きてきた一年だったと思います。
おはようございます、初です。

正直発狂するんじゃないかと思った瞬間あったんですが、
なんとかなりましたね。
まぁもっと苦労してる人一杯いるのですけど。
つらいもんはつらいです。
職場に数人だけですけど、
凄くなんでもしゃべれる人がいるのが救いかもしれません。
まぁそのうちの一人は、同じように仕事に疲れて
今長期休暇を取られてるのですが(´・ω・`)ションボリ

俺、今まで仕事はこなしてればいい、
そうすれば後は好きなときに帰ればいいし、
好きな時間に来ればいいって思ってました。
まぁ今も実際同じこと考えてるんですけど。
でも前とはちょっと考え方変わりましたね。

他の職場は知らないけど、
少なくとも俺が今いる、物を作るって言う職場は、
自分ひとりじゃ絶対に成り立たない仕事だから、
ある程度皆で時間を合わせたり、
自分の仕事が終わっても誰かが遅れてたら手伝うってことを
やるようになりました。
学生のときじゃ考えもしなかった、自分がこうなるとはw

まぁなんで手伝うって、その人の仕事終わらないと次の
自分の仕事が来ないんですよ!
それがつらいと言えばつらいですね!
でもまぁ情けは人のためならずっていいますが、
これもホントのことですね。
そうやっているうちに、こっちがつらいとき
少しだけですけど、助けてもらえるようになりました。

後、職場を見てて思うんですけど。
上の人って、やっぱり仕事が出来るのは当たり前で、
それに加えて好かれてないとダメですね。
ていうか上司に限りません、これは。
ホントお互い嫌いだと最悪ですね、
お互い脚引っ張って何もすすまないみたいな。
まぁ人間なんで仕方ないかなとは思います。
もう少し大人になれよとも思いますが。
多分お互い譲れないんでしょうね。

後最後に思ったことですが。
職場の人以上に、お付き合いのある外部の人とは
仲良くなっておいたほうがいいです。
オレは口が悪いので、多分新人の癖に
みたいに思ってる人が職場に沢山いると思うのです。
まぁ苦労してないのに文句とか言ってたらそりゃそうなりますよね。

ただ俺が言うのもなんですが、
今やってる仕事、職場に俺以上分かってる人はいません。
まぁそんだけ今変り種やってるんですがね。
だから職場が頼りにならないから、
その外部の取引先の人と仲良くなって、
色々聞き出さないといけないんですよね。

あと、俺が社内でその担当ブロックをやってて立場が悪くなったときに、
その取引先の人からフォローが入ることもあります。
当然ですが、その取引先の人が一番そこに関しては詳しい、
と言う状態なので、こうなると職場の人も黙るしかないんですよね。
助かった~wwwwって思ったことがありました。

前に先輩に、
『職場に敵を作っても、取引先には絶対敵は作るな』
っていわれたんですけど、
なんとなく理由が分かった気がします。
職場は教えてくれる場所じゃないけど、
取引先は教えてくれます。
それが彼らの仕事なので。
でもやっぱり嫌われてると最小限のこと以外は教えてくれない。




凄くつまらないこと書いていますが。
結構いいこと言ってると思うよ、俺!
就職活動中の方々とかは参考にするように^w^



なんか突然話変わるんですけど。
今、色々変わり目なのかなと思ってます。
去年の今頃は何もなかったんですけどね。
やっぱり今年はガラッと生活変わったのもあってか、
この一ヶ月で色々変わりそうな予感。
寂しいような、嬉しいような。
これが過ぎたらまたしばらくは平穏な日々になるんだろうな。
仕事なんて常に荒波だけどwwwww

初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
未だに就活中なので、参考になります。
卒業設計やテストがあったりして来月はほとんど受けられないと思いますが、頑張っていい報告します!
デッドマンズ: 2009.12/31(Thu) 03:59 Edit
無題
>>デッドマンズさん
おー、頑張れ!
でも今は何やってもダメな時期でもあるから、
わざと留年するのもひとつの手だよ。
世の中は新卒には甘いけど、
一度卒業した後の就職浪人みたいな人には辛すぎる。
一年や二年の留年なんて会社は気にしないから
ホントに選択肢の一つに入れておいたほうがいいかも。
まぁ業界にもよるのかもしれないけどね。
新卒は採用しないだけで社会的に問題になるからのう。。
: 2009.12/31(Thu) 12:59 Edit
無題
のヴぁえらたんは登り始めたばかりさ、
この果てしなく続くイケメン坂をよ・・ 

なんだっけ ロハンの時からだと1年半くらいの
付き合いだっけ 何となく大人になりましたなぁ^q^
おかあさんうれしい

今年は更に躍進して後輩とか出来ちゃったり
教える立場になっちゃったり、
仕事もプライベートもリア充乙だろうけど
体壊さずがんばれちょうがんばれ\(^o^)/

kala: 2010.01/05(Tue) 15:42 Edit
コメント返信
>>kala
体壊さずにってのが一番難しい!
でも頑張るよー

と今頃返信してみた
: 2010.02/23(Tue) 21:42 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]