忍者ブログ

はつがすみ

妄想 50% 日常 40% ゲームの話-5% 全部足しても100%にならないと言うか何かがおかしい、そんな日記

2017.10.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.28
こんにちは、初です。
院ゼミの準備やってて発狂しそうです。
教授の机に置手紙残して逃亡しようかなww

けっ

疲れたのでTSのこと(非課金Gvのこと)でも

----------------------------

最近オレは狐でGv参加してます。
なんというか、狐楽しいですよ。
ステータスが対人向きじゃなくても、
かろうじてやっていける。
まぁ運極にすれば、デストラクトの威力は落ちますけど、
ゲリラとデトネイターの威力が上がりグルミンの効果が上がる。
何より運が高い分感知狐よりも回避に装備をまわせるので落ちにくくなります。
とまぁはっきり言って運狐>>越えられない壁>>感知狐
なわけです。
これは事実です。
感知狐を使うオレが何とかやってこれてるのは、
味方を壁にして隙をついてるからです・v・;
Lv200になったら感知から幸運にでも変えようかと考えたんですが。
爺にお金貢ぐのがなぁ。
それに今Gvに参加してる狐は90%以上が幸運狐。
感知狐はオレしかいないんじゃね?っていうくらい。

そういうアウトローな感じが好きだし、
Gv用にステータス振り直すなんて馬鹿みたい。
ステータスに頼らない強い子になるんだ!
なんて妄想繰り広げた結果、多分感知狐のまま突っ切ります。

そんな、一見するとメリットのない感知狐。
しかし、この前のGvで一筋の希望の光が!

感知極にしてて対人スキルで唯一幸運よりも勝っているのが、
スロモです。
デストラクトもだけど、これは運極とそこまで大きな差はない(はずな)ので除外。

感知狐によるスロモの利点は以下の通り。

・グルミンは確実に当たる保障はないのに対し、スロモは確実に当てられる。
・感知依存なので運極狐よりも感知極狐のほうが回避をたくさん落とせる。

ただ回避落とすだけなら運極にしてグルミン当てたほうがいいのです。
ところが、特殊な状況下においてはスロモの方が勝ります。

っ『ウサギの回避を落とす場合』

狐使ってる人は分かると思いますが、
ウサギの回避を落とすのは至難の業です。
ウサギにグルミンしてくれとか言うウサギがたまにいますが、
そんなこと言われても困ります。
狐使ってみてください、はっきりいってウサギがメテオを使うほど楽な作業じゃない。

なぜかというと、グルミンだと至近距離で、相手の動きが止まってるときに自分の動きを止めて当てなきゃいけないからです。
これだと、ほぼ確実にグルミンを仕掛けてる最中にタゲられて、
メテオやらアパカあたりで確実に逝きます。
もちろん回避150~200くらい確保すれば生き残れるかもですけど、
そんなに回避に装備まわしてたら銃辺りに確殺されること間違いなし。
ま、たまにメテオよけて銃もよける鬼のような狐がいますが、
そんな例外は除外して考えます。
普通はウサギ相手に狐は生き残れません。

そこでスロモの出番。
但しタイミングは難しい。

・バニッシュでウサギに近づき、ウサギがメテオorダッシュを使う瞬間を狙う

これができれば完璧です。
ベストはメテオ使う瞬間にスロモです。
こうすると、スロモを仕掛けて姿が見えてしまったころには、
ウサギはダッシュかメテオで遠くに行ってしまっているからです。
メテオで攻撃を仕掛けてる最中にスロモができたならほぼ100%生き残れます。
メテオはしばらく使えないし、今のウサギでダッシュ→アパカができる人は非課金Gvにはいないですからね。
・・・メテオしか頭にないウサギってどうなんだ?
スピンが実装された当時なんて頑張ってダッシュ→スピンを習得してたんだけどなぁ。
まぁそんなことはどうでもいいか。

そんなわけで、スロモをかけて回避を下げられたら狐のターン!!
感知狐なら回避90以上は下げられます。
なので、その後バニッシュ→ゲリラで必中コース。
HPがかなり高くない限り落とせます。
基本的にスロモしないとゲリラがあたらないウサギは、
頭にHPレザバンではなく回避帽子を装備してるウサギ。
だからゲリラを耐えられるほどのHPは確保してない場合が多いです。


まぁスロモで回避90も下がれば普通はメテオで突っ込んでいった瞬間に範囲に巻き込まれて逝ってたりするんですけどね。

狐の仕事はサポートなのでそれならそれでおkなのです。



そうそう、別にメテオとかダッシュのときじゃなくてもよいですよ、スロモのタイミング。


・ウサギがメテオを使えない状態のときに、アパカorスピンなんかを使ってる最中にスロモ

まぁこれはグルミンでもいいかもしれませんが、
やっぱりグルミンだと近くに寄りすぎて、
姿現した瞬間にアパカとかスピンとかもらってお陀仏ってことが多いです。

生き残るためには、スロモのほうがいい場合がある、ってお話。
感知狐がんばるんば。
装備に頼らず強い狐でありたい、初でしたノシ
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
author:初
一言:ただの社会人にーと


どや^^
-------------Guild Wars 2-------------
鯖:JQ
キャラ名:Nova Era
職:Ranger


たまにやってるゲーム
雀龍門

過去やっていたゲーム
TERA/AION/R.O.H.A.N/Trickster



profile

趣味:音楽、読書、ゲーム
好きなバンド:Dream theater , SIAM SHADE , Transatlantic , A.C.T , 聖飢魔Ⅱ ,上原ひろみ , 小曽根真 他
好きな作家:伊坂幸太郎 , 高嶋哲夫 , 上橋菜穂子

---------favorite music---------
Dream Theater/ Breaking all illusions


BULL ZEICHEN 88/ カモン!!~メガトン未来~


NoGod/地獄蝶


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新CM
(12/01)
(09/23)
(08/23)
(08/05)
(07/28)
ブログ内検索
お天気情報
Copyright
Copyright Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks

はつがすみ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]